[アルバム加工]引っ張ると写真が変わる加工の作り方♡

 




今回は、こちらの端を引っ張ると写真が変わる加工の作り方を紹介します!





材料

・画用紙(私は2色使いました)

・のりまたは両面テープ

・定規

・ペン

・ハサミ

作り方

実際に作っていきます!

 

まず、画用紙を各サイズに切る作業からです!

5㎝×23㎝に切ります。

そしたら、右から5㎝・1㎝・・・と写真のように線を引いていきます。

 

線が引けたら、線に沿って山折りに折り線をつけます。

このパーツを①とします。

 

次に、5㎝×5㎝の正方形のパーツを5つ作ります。

4㎝×4㎝のパーツは写真です。

今回は、画用紙で代用します。

 

5㎝×5㎝のパーツに写真を貼り付けます。

これをパーツ②とします。

 

次に、6㎝×10㎝に切り、右から1cmの所で一度線を引きます。

更にそこから1cmの所で線を引き、上下0.5cmの所に印をします。

 

そしたら、赤く線を引いたところに切り込みを入れたいので、右の部分を軽く半分に折ります。

 

この状態にして切り込みを入れます。

 

こんな感じに切り込みを入れたらOK!

 

このパーツを③とします。

切る作業は終わり!

 

続いてこれらのパーツを合わせていきます!



①と②のパーツを用意します。

 

一番左側の正方形の部分にのりをつけ、②のパーツを1つ貼り付けます。

 

次に、1cm幅の細い所にのりをつけ、②のパーツを貼り付けます。

 

残りのパーツも同様に。

 

全て貼れたら、黒い線の所で後ろに折ります。

 

今完成したパーツと③のパーツを用意します。

 

そしたら、③のパーツの切り込みを入れた所に差し込んでいきます。

 

左側が③の土台に合わさる所まで差し込みます。

 

そしたら、一度上のパーツを広げ、黒く塗りつぶした所にのりをつけ、貼り付けます。

 

貼り付けたら、右側を引っ張るので引っ張りやすいようにお好みで切ります。

今回はとんがらせてみました。

完成〜!!!

 

この右側を引っ張ると写真が変わります!

 

さいごに

今回は、端を引っ張ると写真が変わる加工の作り方を紹介しました!

 

パーツも少し細かくて難しいですが、サイズを間違えなければ誰でも作れます!

 

友達や恋人のアルバムに取り入れてみて下さい〜!

 

クオリティーが高くみえる加工なので、きっと喜んでもらえるはず、、!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

他にもアルバム加工の作り方を紹介しています!

[アルバム加工]可愛い風船にメッセージ♡

[アルバム加工]引っ張ると写真が変わる加工の作り方♡

[アルバム加工]引っ張ると伸びるケーキの作り方♡

[アルバム加工]お手紙が入るポストの加工の作り方♡

[アルバム加工]カメラにメッセージカードが入る加工の作り方♡

[DAISO]と[Seria]のスクラップブックを紹介♡