【アルバム加工】カメラにメッセージカードが入る加工の作り方♡




今回は、こちらのカメラにメッセージカードが入る加工の作り方を紹介していきます!

とっても可愛いので是非作ってみてください!




材料

・画用紙(黒・白・好きな色3枚)

・定規

・ペン

・ハサミ

・のり

 

作り方

まずは、カメラの土台となる黒い画用紙を用意します!

この黒い画用紙を16cm×11.5cmに切り取ります。

切り取った画用紙を真ん中の8cmのところに線を引きます。

線が引けたら、真ん中の線より下の面の両端を各1cmのところに線を引き、白く塗りつぶした部分を切り取ります。

切り取れたら、下から真ん中の線で半分に折ります。

折れたら、白く塗りつぶした部分にのりをつけて貼り付けます。

貼れたら、ひっくり返します。

次に、白い画用紙を用意します。

この白い画用紙を丸く切り取ります。

おおざっばに切り取れる自信がある方は、直径約5cmくらいに切り取ってください。

自信がない方は、コンパスを使うか、これから説明する方法を試してみてください。

 

まず、点を1つ書きます。

この点に定規の0cmの部分を合わせて、2.5cmのところに点を打ってください。

0cmに合わせた点を中心に、同じように上下左右に点を打ちます。

そして、更に点と点の間にも点を打ちます。

ここまで点が打てたら、点と点を繋いで円を書きます。

円が書けたら、切り取ります。

形がいびつでも、それはそれでいい味になるはず!

下書きが目立つので、ひっくり返します。

次に、黒い画用紙も同様に、今度は直径約4cmの円を作ります。

自信がない方は、先程と同じやり方で、今度は2cmのところに印をつけて、円を書いて、切り取ります。

2つの丸が切り取れたら、白い丸に黒い丸を貼り付けます。

貼れたら、カメラの土台に貼り付けます。




次に、好きな色の画用紙3枚を用意します。

この画用紙を9cm×9cmのサイズに切り取ります。

3枚とも同様に。

切り取れたら、上から1cmのところに線を引きます。

線画引けたら、写真のように3cmごとに印を付けます。

印を付けられたら、黒く塗りつぶしたところを切り取ります。

3枚全て切り取るところが違うので注意してください。

切り取れたら、オレンジの上にベージュ、ベージュの上にピンクの画用紙を重ねます。

重ねたら、下書きが目立ってしまうのでそのままひっくり返して、オレンジを上にします。

そしたら、カメラの土台に、この3枚の画用紙を入れます。

こんな感じになったら完成です!

この3枚の画用紙に、メッセージを書いたり、写真を貼ったりしてみてください!

 

さいごに

今回は、カメラの中からメッセイジカードが現れる加工の作り方を紹介しました!

 

サイズを変えて、メッセージカードを増やしたり、減らしたりも出来るので、色々アレンジしてみてください!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

他にもアルバム加工の作り方を紹介しています!

[アルバム加工]可愛い風船にメッセージ♡

[アルバム加工]引っ張ると伸びるケーキの作り方♡

[アルバム加工]引っ張ると写真が変わる加工の作り方♡

[アルバム加工]お手紙が入るポストの加工の作り方♡

[アルバム加工]ハートのポケットから写真が飛び出る仕掛けの作り方♡

[DAISO]と[Seria]のスクラップブックを紹介♡