アンケートモニター「マクロミル」ってどれくらい稼げるの?1か月検証してみた。





最近、ポイントサイトって増えていますよね。

学生でも気軽に稼ぐことができるとても魅力的なお小遣いサイトです。

その中でも今回は、「アンケートモニター」について紹介していきます。

アンケートモニターとは、会員登録後に空き時間にアンケートに答えてポイントを貯めて、現金やポイントに交換して稼ぐことができる副業の一種です。

数あるアンケートサイトから今回は、「マクロミル」というアンケートサイトで1か月でどれくらい稼げるのか検証していきたいと思います。



「マクロミル」とは

「マクロミル」は、年間約3万件ものアンケートをしっかり管理する体制が整っています。

しかも、個人情報を安心安全のセキュリティ体制で管理しています。

アンケートモニター|マクロミル

 

どんなアンケートに答えるの?

アンケートには「事前アンケート」・「本アンケート」・「パートナーアンケート」の3種類があります。

事前アンケートとは、質問数が1~10問程度で、ポイントが2~10ポイント程度貰えます。

本アンケートとは、事前アンケートをもとに更に細かい質問が届きます。

質問数は10問から50問程度、ポイントは10~150程度貰えます。

これはあくまで目安なので、これより多かったり少なかったりはあると思います。

パートナーアンケートとは、GMOリサーチが運営しており、上記2つとは少し異なりますが、きちんとポイントも貰えます。

 

 

実際に1か月やってみた

今回は、2018年10月1日から10月31日に行いました。

ただ、私自身大学生ということもあり、課題やバイトに追われ、依頼の届いた全てのアンケートに答えることは出来ませんでした。

その点はご了承ください。


どれくらい稼げたの?

結果は、693ポイントでした!

1ポイント=1円

なので693円!

依頼が届いた全部のアンケートに答えられていたら1,000ポイントいけたかなぁ。

どうやってポイントを交換するの?

ポイントは、500ポイントから交換できます。

・銀行振込

・商品と交換

・Amazonギフト券

・連携プログラムのポイントに交換(T-POINTなど)

この中から選べます。

さいごに

今回は、アンケートモニターの「マクロミル」で1か月でどれくらい稼げるのか検証してみました。

結果としては、693ポイント。

このアンケートは、スマホからも答えることができるので、通勤・通学時間やちょっとした隙間時間に気軽に答えることができます!

しかもアンケートに答えれば答えるほど、アンケートの依頼が多く届くので、本気でやれば月に1,000ポイント以上貯まると思います!

今回の結果はあくまで私の結果なので参考までに。

マクロミルの登録はこちらから↓
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。