【20代女】フリーターの給料を大公開!




今回は、フリーター歴約1年のお給料を公開しちゃおうと思います!

これからフリーターになろうと思ってる方、既にフリーターだけど他の人のお給料が気になる方、ぜひみて行ってください!

 

では先に気になる給料をお伝えしますと、、、

約176,000円です!!!(端数は切り捨ててます)

 

これが多いと感じるか、少ないと感じるかは人それぞれかと思いますが、詳細を話していきますね。




勤務内容・時給などは?

まず、仕事内容としてはコールセンターの発信業務で働いています。

時給は約1,200円

コールセンターなので少し高めです。

そして大体月に約130時間働いてます。

10時から19時(労働8時間・休憩1時間)の仕事なので、大体月に17日出勤してます。

手取りだといくら?控除額は?

更に社会保険に加入してるので、健康保険料・厚生年金料・雇用保険料・所得税が合計して約29,000円引かれています。

(高すぎだろ…悲しい)

これらが引かれた額が冒頭でお伝えした176,000円なのです。

なので手取りだと約200,000円です。

この中には交通費約17,000円が含まれています。




実際フリーターでやっていける?

フリーターでも全然稼げるとは思いますが、ボーナスがなかったりと正社員に比べると厳しいかもしれません。

正社員だと基本給いうものがありますが、フリーターは時給なので、安定を求めるのなら正社員がいいかもですね。

さいごに

今回は20代フリーターの給料を公開しました。

少しでも参考になれば嬉しいです。