【アルバム加工】レンズを開くとフィルムのページが表れるカメラの加工♡




今回は、カメラのレンズを開くとこのようにフィルムのページが表れる加工を紹介します!

カメラ加工は可愛いですよね♡

是非、参考にしてもらえると嬉しいです!




材料

 

・画用紙

・定規

・ハサミ

・ペン

・のり、または、両面テープ

 

作り方

まず、カメラの色となる画用紙(今回はピンク)を8cm×20cmに切ります。

 

そしたら、半分に折ります。

 

次に、中のページの部分を作ります。

黒い画用紙を7cm×19cmに切ります。

同じものを3枚作ります。

 

3枚作れたら3枚全てを半分に折ります。

 

そしたら、開く部分を右にして置きます。

白く塗りつぶしたところにノリをつけ、上から同じ向きに貼り付けます。

このように、なればOK!


同様に3枚目も貼り付けます。




最初に切ったピンクの画用紙を開き、黒い画用紙と中心を合わせ、上下同じくらいが開くように置きます。

 

位置を決めたら、白く塗りつぶしたところにのりをつけ、ピンクの画用紙と貼り付けます。

 

最後のページも同様に貼り付けます。

このようになればOK!

 

次に、白い画用紙を細く切ります。

適当で大丈夫です。(大体8mmくらい)

そしたら更に細かく、1〜2cmくらいに切ります。

これも適当で大丈夫です。(その方が味が出る!)

今切った白いパーツを黒いページの上下に貼り付け、フィルムのようなページにします。

全部のページに貼り付けます。

間にスクエアサイズの写真を4等分した写真(オレンジの画用紙)を貼ることができます。

 

次に、薄いピンクの画用紙を10cm×1cmに切ります。

これを2つ作ります。

 

今切ったピースの1枚は、ピンクの画用紙の中心に貼り付けます。

2枚目は半分に折ります。

 

黒く塗りつぶしたところにのりをつけ、ピンクの画用紙の裏に貼り付けます。

こんなかんじに貼り付けてください。

 

次にレンズの部分を作ります。

直径4cmの丸を黒い画用紙で切ります。

白い画用紙は直径5cmに切ります。

 

白い丸の上に黒い丸を中心に貼り付けます。

 

次に、カメラの本体となる部分の黒く塗りつぶした部分にのりをつけ、レンズを貼り付けます。

開くとこんなかんじ。

 

最後にカメラっぽく、可愛く装飾したら完成です!!!

 

 

レンズを開くとフィルムのようなページが表れるようになります。

 

ページを増やしたい場合は、中の黒いフィルムのような画用紙を増やしてください!

 

カメラのデザインもお好みで可愛くしちゃってください♡

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

是非、アレンジして可愛いカメラ加工を作ってみてください!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

他にもアルバム加工の作り方を紹介してます!

[アルバム加工]上を引っ張るとメッセージが現れるカメラの加工の作り方♡

【アルバム加工】カメラにメッセージカードが入る加工の作り方♡

[アルバム加工]引っ張ると伸びるケーキの作り方♡

[アルバム加工]引っ張ると写真が変わる加工の作り方♡

[アルバム加工]可愛い風船にメッセージ♡