[アルバム加工]お手紙が入るポストの加工の作り方♡




今回は、こちらの手紙が入るポストの加工の作り方を紹介します!

簡単に作れるので是非作ってみてください〜!




材料

・スクラップブック(作ったポストを貼るところ)

・画用紙(赤と白)

・のり

・ペン

・定規

・はさみ

 

作り方

まず、赤い画用紙を写真と同じサイズに切ります。

12cm×10cm 真ん中の6cmの所に線を引いておきます。

5cm×2cm

 

次に、右から3㎝の所を真ん中に線を引いたところまで下から黒い点線のように切り込みを入れます。

 

切り込みを入れたら、下から真ん中の線で半分に折ります。

折れたら、上の部分を黒い線のように角を丸く切ります。

 

角を丸く切れたら、左側を開いて、黒く塗りつぶした部分にのりをつけて貼り付けます。

そしたら、5㎝×2㎝に切り取ったパーツを黒く塗りつぶした部分にのりをつけて貼り付けます。

 

だいぶ郵便ポストに近づいてきましたね!

 

次に、白い画用紙を3㎝×1㎝のパーツを3つ切り取ります。

 

この白いパーツを郵便局のマークの形に並べて貼り付けます。

こんな感じ↓

 

最後にスクラップブックにこの郵便ポストを貼りつけたら完成~!

 

右側を開いて、手紙やメッセージカードをお好みで入れてください!

 

参考までに、今回は4㎝×6㎝のメッセージカードを入れました!

 

こんな感じで、左側の空洞に手紙やメッセージカードを入れましょう!

さいごに

今回は、手紙の入る郵便ポストの作り方を紹介しました!

 

自分の貼りたいスクラップブックや画用紙のサイズに合わせて、お好みでサイズで作ってみてください~!

 

可愛くて喜ばれること間違いなし!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

他にもアルバム加工の作り方を紹介しています!

[アルバム加工]引っ張ると伸びるケーキの作り方♡

[アルバム加工]引っ張ると写真が変わる加工の作り方♡

[アルバム加工]ハートのポケットから写真が飛び出る仕掛けの作り方♡

[アルバム加工]カメラにメッセージカードが入る加工の作り方♡

[アルバム加工]可愛い風船にメッセージ♡

[DAISO]と[Seria]のスクラップブックを紹介♡