[アルバム加工]可愛い風船にメッセージ♡

 





今回は、こちらの風船を開くとメッセージが現れるアルバム加工の作り方を紹介します!




 

材料

  • アルバム(作ったものを貼るもの、画用紙でもOK)
  • 画用紙(風船部分、私は2色使いました)
  • のりまたは両面テープ
  • ペン
  • ハサミ

 

作り方

では実際に作っていきます。

 

今回は、DAISOで売られているこちらの画用紙を使用しました。

サイズは、125×175mmです。

 

今回は、ピンクと薄いピンクの2色を使用。

 

この2枚の画用紙をこのように切り取ります。

大きさはきっちり測らなくても大丈夫!

アルバムに収まる程度でお好みでサイズを決めてください〜!

 

切り取ったうちの一つがこちら。

 

続いて、半分に折ります。

 

 

折れたら、風船の絵を書きます。

 

この時、折った所、繋がってる所を上にして書いてください。

次に、これを半分に折ったまま切ります。

 

この時、上は繋げたまま切らないように注意してください!

黒い線が見えたままだと見栄えがよくないのでひっくり返して黒い線の書かれてる面を下にします。

 





そして、開いた所に文字を書きます。

 

今回は「HAPPYBIRTHDAY」で作りるので、まずは「H」の文字を書きます。

これを自分の書きたい文字数分作ります。

今回の「HAPPYBIRTHDAY」の場合、13個ですね。

 

最後に、アルバムまたは画用紙に貼り付けて、風船の紐の部分を書いたら完成です!

今回は、風船が飛んでいるように作りたかったので、きっちり並べず、バラバラに並べてみました。

 

開くとこんな感じです。

 

風船が開かないバージョンの方が可愛いかも、、?笑

前に友達の誕生日の時に作ったアルバムです!

 

最後に

今回は、風船を開くとメッセージが現れるアルバム加工を紹介しました。

 

アルバム作るの苦手な方も簡単にオシャレに加工することができます。

 

今回は「HAPPYBIRTHDAY」のメッセージで作りましたが、「ANNIVERSARY」やひらがなでも可愛いと思うので、色々なメッセージで作ってみてください~!

 

色は1色でもシンブルで可愛いし、2~3色だとカラフルでオシャレになると思います!

 

少しでも参考になったら嬉しいです。

 

別のアルバム加工の作り方も紹介しているので、参考にしてもらえると嬉しいです!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

[アルバム加工]引っ張ると写真が変わる加工の作り方♡

[アルバム加工]引っ張ると伸びるケーキの作り方♡

[アルバム加工]ハートのポケットから写真が飛び出る仕掛けの作り方♡

[アルバム加工]お手紙が入るポストの加工の作り方♡

[アルバム加工]カメラにメッセージカードが入る加工の作り方♡

[DAISO]と[Seria]のスクラップブックを紹介♡