「マイサイズ」シリーズで痩せられるのか、、!?




私、ダイエットする!!!痩せる!!!

 

って決意してからなんだかんだ2ヶ月が経ち、体重も変わらず、、、今に至ります。

 

「無理なくダイエットしたい」

 

と思っていて、食事制限はあまりせず運動量を増やせば痩せるだろうと思っていました。

 

でも、ダイエットってそんなに甘くないですね。

 

ダイエット用のTwitterで、ダイエット宣言をして毎日体重を記録していますが、変化なし。

 

他のフォロワーさんは着々と体重が減っていてすごいなぁといつも感心してしまいます。

 

食事制限も運動もすごく頑張ってる方が多くて、、私も見習わなければ、、!と。

 

でも、食べるの大好きだしなぁ、良いものないかなと調べてたら「マイサイズ」という美味しくてカロリーが低い食品を発見!

 

今回は「マイサイズ」の紹介をしながら、これからこれを食べて痩せることを決意!

 

もちろん今まで通り運動もできる限り続けていきます!



「マイサイズ」とは?

マイサイズとは、ボンカレーで有名な大塚食品さんが出している商品です。

 

「おいしくて100カロリー」

 

というキャッチコビーを掲げており、100カロリーに抑えたおかずと、同シリーズのごはんやパスタ(150カロリー)とセットで食べられるダイエット向けのレトルト食品です。

 

全17種類を一挙紹介!

商品は、パスタ類が4種類とご飯類が13種類あります。

 

味のレパートリーが多いので、飽きないで続けられそうですよね!

 

パスタ

パスタの場合、このペンネタイプのパスタが主になります。

・カルボナーラ

・アラビアータ

・ミートソース

私が購入したのは、この3種類!

 

他には、

・バジルクリーム

があります。

ごはん

ご飯の主は、マンナンごはん!

・麻婆丼

・親子丼

・チーズリゾット

私が購入したのはこの3種類です。

 

他にも、

・欧米カレー

・バターチキンカレー

・グリーンカレー

・スパイシーチキンカレー

・和風カレー

・クリームシチュー

・中華丼

・蟹のあんかけ丼

・ビビンバ

・ごま坦々

があります!

 

種類が多いので、自分の気に入ったものを「お試しセット」で探すのがオススメです!

実際に作って食べてみた

実際に作ってみます!

 

最初はカルボナーラを食べようかな。

 

作り方はなんと簡単!

 

箱ごとレンジで温めるだけ!

こんな感じのまま、電子レンジで温めます。

パスタもレンジで温めるだけ!

 

完成したものがこちら!

普通に美味しかったです!!!

 

これで250カロリーだとは思えないくらいです。

 

これなら続けられそう!

他にも色々買ってみた

他にもダイエット中に食べられるお菓子などを買ってみたので、紹介します!

 

アサヒグループ食品 リセットボディ 雑穀せんべい うまみしょうゆ 88g

こちらなんと、1枚5カロリー!

 

食べてみましたが、普通に美味しくてカロリー計算もしやすいので食べ過ぎ防止に繋がりそうです。

 

アサヒグループ食品 リセットボディ 雑穀せんべい えび塩味 88g(22gx4袋)
これも同シリーズのえび塩!

 

まだ食べていないので、食べるの楽しみ!

 

リセットボディ リセットボディ 豆乳きのこチーズ&鶏トマトスープリゾット 5食 きのこ3食+トマト2食 1袋
これは、小腹が空いたときに食べようと思い購入!

 

普通に美味しそう!

 

・スープはるさめ とろっとかきたま
ミッフィーちゃんが可愛くて買いだめしちゃいました!笑

 

・スープはるさめ 鴨だし
同シリーズのはるさめ!

 

エースコック スープはるさめ ワンタン 23g×6個
こちらも同シリーズのはるさめ!

 

色んな味があってこれも食べるのが楽しみです!

 

明星 飲茶三昧 野菜白湯 ワンタンはるさめスープ 24g×6個
はるさめにワンタンが入っていて満腹感が得られそうだと思い購入!

さいごに

今回は「マイサイズ」シリーズと、ダイエットに良さそうな商品を紹介しました!

 

これを機に、マイサイズシリーズでダイエットを頑張りたいと思います!

 

20食分くらいは買ったので、1か月くらい経ったらどれくらい痩せたのか報告したいと思います。

 

お菓子やはるさめなどの感想もその時にお伝えできればと思います。

 

ダイエット頑張るぞ~!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

関連記事:[ダイエット]お嬢様酵素でファスティングダイエットに挑戦!