[アルバム加工]ハートのポケットから写真が飛び出る仕掛けの作り方♡




今回は、こちらのハートのポケットから写真が飛び出る仕掛けの作り方を紹介します!

簡単で可愛く作れるので、是非作ってみてください〜!



材料

・アルバム(完成した物を貼るもの、画用紙でも可)

・画用紙

・折り紙(今回は3色使用)

・定規

・のり

・ペン

・ハサミ

・糸30cm〜45cm(今回はレース糸を使用)

・ハートの穴あけパンチ

 

作り方

まず、ハートのポケットを貼り付けるアルバムのサイズに合わせて画用紙をハート型に切り取ります。

↓こんな感じ。

 

次に、折り紙をハートの穴あけパンチでたくさん切り抜きます。
たくさん切り抜いたら、最初に切り取った大きいハートにランダムに貼り付けていきます。

こんな感じ。

 

次に、画用紙を4㎝×4㎝の正方形に6枚切り取ります。

4㎝×4㎝の写真を貼る場合は、3枚でOK!



続いて、糸に画用紙を貼りつけます。

この時、右側から8㎝くらい離れたところから貼り付けます。

こんな感じに。

そしたら、上から糸を隠すように更に画用紙を貼りつけます。

写真を貼る場合はここに貼ってください。

貼れたら、糸の右側を写真のように貼り付けます。

貼りつけた上に、写真の部分をまとめます。

黒く塗りつぶした部分にのりを付けポケットを貼りつけます。


引っ張る部分の糸が寂しいので、折り紙でハートをパンチで2つ切りぬき、糸を挟んで貼り付けます。


 

ハートを付けた糸を引っ張ったら、写真の飛び出る仕掛けの完成~!

 

さいごに

今回は、ハートのポケットから写真の飛び出る加工の作り方を紹介しました!

 

材料が少し多いのが難点ですが、そこまで難しくないしサイズもきっちり図らなくてもお好みのサイズで作れるので、是非アレンジして作ってみてください~!

 

飛び出る写真の数を増やしてもよし!

写真の部分の形をハートや丸の形に変えても可愛い!

アレンジ方法はたくさんあります!

 

是非作ってみてください〜!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

他にも、アルバム加工の作り方を紹介しているいます!

[アルバム加工]引っ張ると伸びるケーキの作り方♡

[アルバム加工]引っ張ると写真が変わる加工の作り方♡

[アルバム加工]可愛い風船にメッセージ♡

[アルバム加工]お手紙が入るポストの加工の作り方♡

[アルバム加工]カメラにメッセージカードが入る加工の作り方♡

[DAISO]と[Seria]のスクラップブックを紹介♡