オルビスの生理前肌荒れチェック実際にやってみた!

 

生理前って肌荒れやばいですよね、、

 

ニキビは出来ちゃうし、化粧乗りも悪くなるし、、。

 

テンションも下がっちゃう。

 

きっと私だけじゃないはず、、!

 

そこで今回は、オルビスの1分でわかる生理前肌荒れチェックを使って実際に診断してみました!

 

診断はこちらから↓





診断って時間かかるの?

「1分でわかる」と書かれているくらいなので、全然時間かかりませんでした。

 

質問もたったの10問!

 

なんなら1分もしないで終わっちゃいます。

 

診断結果は?

肌荒れへの生理周期関与度50%

という結果になりました。

 

詳しくみていくと、、、

「生理周期によるホルモンバランスの乱れ」と「ストレス」が半々で関係しているようです。

生理前になると黄体ホルモンの分泌が活発になり、それによって肌のバリア機能が弱まってしまいます。

ホルモンバランスが崩れやすい時こそ肌のバリア機能を高め、強い肌に育てるスキンケアで優しく丁寧にケアしてあげましょう。

日々のストレスが重なっていくと、男性ホルモンが活発になり、肌が脂っぽくなります。

ストレスは体の免疫力も低下させてしまうことがあるので、出来てしまったニキビを悪化させることも。

ストレスを溜めないようにすることはもちろん、適度に運動をする、ゆっくりお風呂に入るなど、すぐに始められるリラックス法を見つけてもいいかもしれませんね。

 

本当はもっともーっと詳しく書いてありますが、こんな感じに書かれていました。

 

私は肌の皮脂が本当に多くて悩んでいましたが、男性ホルモンが影響しているのかもしれないと知ってビックリしました。笑

 

女性ホルモンが欲しいよ~。

 

とにかく、ストレスは良くないってことですね。

気をつけます。

無料サンプルもらえる!?

なんと、この診断をした方は、無料サンプルが貰えちゃいます。





無料でサンプルが貰えるなんて、、♡

なんか得した気分になりますよね!

 

サンプルの申し込みは、肌荒れチェックをした後、無料サンプルの申し込みはコチラ!というボタンからお進み下さい〜!

 

住所や名前などを入力するところがありますが、1〜2分で申し込みが終わるはず!

 

本当に届くの?

本当に届きます。

 

私の場合申し込みから10日で届きました。

 

しかもポストに投函してくれるので、不在でもOK!

 

どんな感じの物が届く?

実際に届いたものがこちら

左から

アクアウォッシュ(2g)・アクアローション(1.5ml)・アクアモイスチャー(1g)

それと、パンフレットが入っていました。

さいごに

今回は、生理前の肌荒れチェックを紹介しました!

 

肌荒れに悩んでる方もそうでない方も一度診断してみてください。

 

診断するだけでもOK!

 

無理サンプルを申し込んでもOK!

 

自分にあった化粧水などに出会えてない方も、様々なものを試す1つになること間違いなし!

 

私は、化粧サンプルを旅行に行くときに使っています!

 

普段使っている化粧水などは持っていくと、がさばるので!

 

旅行のための化粧水のストックとしていかがでしょうか?

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!