繰り返し使える氷!アイスキューブ!

今回は、繰り返し使える氷「アイスキューブ」を紹介します!

私が実際に購入したのは、この可愛いフルーツ型のアイスキューブ。





まだ暑いこの時期、水筒に氷を入れて冷たい飲み物を持ち歩いてると思います。

でも、毎日作って、水筒に入れて、、、って結構大変ですよね。

たまに前日に作るの忘れちゃったり、熱中症にならないようにポカリスエットを入れているのに氷が溶けて味が薄くなってしまったり、、。

 

そこで便利なのが、このアイスキューブです!

実物はどんな感じ?

実際に届いたのがこちら。

めーっちゃ可愛くないですか?笑

ちなみに「Amazon」で購入しました。笑

これなら毎日水筒に入れて一緒に洗ってまた冷凍庫で冷やすだけ!!!

 

しかも可愛い♡

左から

いちご・オレンジ・ぶどう・バナナ・マスカット

これが各2つずつ入っていました!

 

使い方は?

私は、DAISOで購入したプラスチックで透明な水筒のアクアボトルを使っているので、1種類ずつ入れて持ち歩いています。

ちなみに中身は麦茶です。

 

そしてこの水筒を、よくお茶を購入すると付いてくるカバーに入れています。

こんな感じのやつですね。

私は、リラックマが大好きなので結構たくさんの種類を持ってます。笑

ちょっとカバーが大きいけど、こんな感じ。

このカバーをすることで水滴でカバンの中が濡れてしまうこともないのでオススメです!

 





しかもこの水筒、108円の割に良くできていて飲み口まで付いてます。

108円でこのクオリティ!

本当にDAISOは素晴らしいですね!!!

どれくらい冷える?

このアイスキューブですが、どれくらい冷えるかと言うと、普通の氷よりは長く時間は持ちません。

私の体験上では、半日は冷たい状態で飲めるくらいです。

遠くに出かける時には向いていませんが、少し買い物に出かけたり、散歩したりする時には丁度いいと思います。

私は1日学校に持って行っていますが、学校に着いてしまえば日が当たることがないので、このアイスキューブでも8時間くらいは冷たい状態で飲めます。

出かける場所や水筒によって継続時間は変化すると思うので、参考までに。

さいごに

今回は、繰り返し使える氷アイスキューブついて紹介しました!

本当に可愛いし、使いやすくて便利です!

ジュースを入れても味が薄くならないのは嬉しいですよね!!!

普段の食卓でも大活躍すること間違いなしです。

まだまだ暑い日が続くので熱中症には気をつけて下さい!

そして気になった人使ってみてください!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!